2022年12月19日

ご参加ありがとうございました!

土曜日の「成人発達障害者交流会」ご参加ありがとうございました!

常連の方、初めましての方、親子でご参加の方、発達障害者支援センターがじゅま~るの方、オンラインでのご参加の方、計10名の方々がご参加下さいました。

発達障害当事者さんから色々な年代の、色々な立場の方のお話しを聴けて、そしてコロナ禍での孤立、切れ目の無い支援について考える機会になりました。

生きづらさのお話、お薬の話や工夫方法には共感や参考になる話題がいっぱいで、放送大学で学び始めたとのお話からは、自分も前向きに学び続けようと、刺激を頂きました。

何より、久しぶりの会で皆さまに会えて嬉しかったです。

同時に、今回お会いできなかった皆さんは元気にされているかなあと、これまでご参加下さった皆さんの顔を思い浮かべ、考えていました。

また、開催しようと模索中ですので、その際にはお会い出来たら嬉しいです。

今回、久しぶりの開催というのと、あまり広報をしていなかったので、人が集まらないのではと思っていたのですが、ブログを見て下さった方などのご参加があり、ほっとしました。

ただ、広報の課題も見えた会になりましたので、次回に活かしたいと思います。


今回の開催にご協力頂きました、うるま市障害福祉課さま、うるま市社会福祉協議会さま、うるま市多様性を応援する親の会さま、発達障害者支援センターがじゅま~るさま、皆さまのご協力ありがとうございました!

ニヌファスターとして、個人としても活動再開したので、ブログで当事者会活動以外の報告や情報発信もしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!


寒暖さが厳しい沖縄、お互い体調に気をつけて、年末年始乗り越えていきましようね。

知花

ご参加ありがとうございました!


同じカテゴリー(ニヌファスターからのお知らせ)の記事